美容スペシャリストな自分になるために
簡単に描けてマンネリ解消♪ウォーターフォールネイル
ウォーターフォールネイルとは
ウォーターフォールネイルとは、滝をイメージしたネイルアートのことで、流れるような直線がクールなデザインです。根元から爪先にかけて、シュッとした細い線を何本も描くことで、繊細な滝を表現しています。かわいらしいネイルは苦手という人や、ブルーのネイルカラーを使ってアートネイルにチャレンジしたい人におすすめ。海外でも人気を集めており、好きな色のマニキュアとネイル用の筆で描ける手軽さで注目されています。
ウォーターフォールネイルのやり方
ウォーターフォールネイルの基本の描き方をご説明します。
用意するもの
- 好きな色のネイルカラー(4~5色)
- ネイル用の細筆
- ベースコート
- トップコート
手順
- 爪にベースコートを塗って乾かします。
- 爪全体にベースカラーを2度塗りします。
- 2で使用した色とは違うカラーを細筆に取り、根元から先端にかけて線が細くなるよう、シュッと描きます。中央、右、左に3~5本描きましょう。
- さらに違う色のマニキュアを細筆に取り、空いたスペースに先ほどと同じように線を描きます。
- すべてのマニキュアで線を引き終わったら、トップコートで仕上げます。
最初は線の描き方が難しいと感じるかもしれませんが、何度も練習することで徐々に上達していきます。
ウォーターフォールネイルは、使用するカラーを同系色にしておくと見た目がきれいに仕上がりますよ。例えばピンク系、ブルー系、イエロー系など、色の系統を統一させておきましょう。
ウォーターフォールネイルのアレンジ方法
うまく線が描けるようになったら、いろいろアレンジしてみましょう。
爪先ウォーターフォールネイル
基本の描き方では、爪の根元から線を引きましたが、爪先から描くとまた違ったデザインになります。
ドットウォーターフォールネイル
線だけではなく、余白にドットを描いてみましょう。水しぶきを表現でき、線だけのネイルよりかわいい雰囲気になります。
レインボーウォーターフォールネイル
ベースカラーを白または水色にして、虹を表現するように複数のカラーマニキュアを使って線を描きましょう。
ウォーターフォールネイルは、シュッとした線がクールなネイルアートです。シンプルなのに人と被りにくいので、ネイルアートがマンネリ化している方は、ぜひチャレンジしてみてください。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す