Site icon 美プロPLUS

爪のダメージを改善してくれるネイルパックまとめ

ネイルパックの効果

オシャレを楽しみたい女性は、気分やファッションに合わせてネイルやアートを変えますよね。でも爪はネイルオフするたびにダメージを受けているのです。これからもネイルを楽しみたいなら、自爪をいたわってあげることがベスト。そんなときに役に立つのが「ネイルパック」です。ここでは、ネイルパックの方法を紹介していきます。

ネイルパックの方法

レモンパック

ネイルをオフする際に使う除光液やアセトンは、爪のツヤを奪ってしまうことがあります。そんな時におすすめなのが「レモンパック」!レモンに含まれているビタミンCは、爪の潤いや丈夫さを取り戻す効果があるのです。爪の黄ばみも改善してくれるので、ネイルをやりすぎて爪が変色してしまったという人もレモンパックを試してみてください。

用意するもの

やり方

  1. お湯にレモンのしぼり汁を入れる
  2. 先程の汁をガーゼに染み込ませて、爪を包む
  3. サランラップで更に指先を包む(10分程度)
  4. サランラップとガーゼを取り、甘皮に保湿クリームを塗ったら終了!

オリーブオイルパック

爪の乾燥に悩んでいるときには「オリーブオイルパック」をしましょう。爪は、肌と同じく一定の水分が含まれています。ジェルやマニキュアのオフを繰り返すことにより、爪の水分はどんどん減ってしまうのです。乾燥すると二枚爪になったり爪割れを引き起こしてしまうケースも…。オリーブオイルは保湿効果が高いため、すぐに乾燥を改善できますよ。

用意するもの

やり方

  1. オリーブオイルを爪に塗る
  2. 指先をサランラップで包む
  3. 蒸しタオルで指先を包む(10分程度)
  4. 蒸しタオルとラップを取ったら終了!

塩パック

「塩パック」は自爪の強度を上げたい人におすすめのパック方法です。塩には、爪の成長を促進したり、爪を丈夫にする作用があるのだとか。ジェルネイルのし過ぎで爪が薄くなってしまったという人は、ぜひ試してみてください。

用意するもの

やり方

  1. 塩と水を混ぜて塩水を作ります
  2. 塩水の中に指先を5~10分程度浸します
  3. 爪を拭いて甘皮や爪の両サイドに保湿クリームを塗って終了!
Exit mobile version