生ネイルとは
生ネイルとは表面がつるつるとした光沢感の強いネイルデザインのこと。まるでグロスを塗った唇のようにジューシーな質感は、女性だけではなく男性からも人気のデザインになっています。
生ネイルをより美しく見せるために大切なのは、ちゅるんとしたツヤのある質感です。
生ネイルは自爪の色が透けて見えるほどの透明感のある色がポイント。
クリアジェルを混ぜたり、マニキュアのクリアカラーをメインに使って生ネイルを作っていきます。
生ネイルの基本カラー&デザイン
生ネイルに最適なカラーはピンクです。自爪の色に赤みをプラスするイメージで、ほんのり色づくくらいの色味を選ぶのがベスト。そのほか、ライトベージュやライトブルー、ミントカラーなどもカワイイ雰囲気をだせます。
デザインは爪の真ん中を濃い目にして、その周りを薄めにカラーリング。チークネイルっぽく仕上げると生ネイル感を出すことができます。クリアカラーを使う場合は、もともと色が薄いため爪全体に塗ってもだいじょうぶです!また、グラデーションアートやカラーリング後に微細ラメ入りのクリアジェルを塗るなどのアレンジも◎。
気分に合わせてストーンやパールをプラスすると、また違った雰囲気を楽しめます。
生ネイルにおすすめのアレンジ方法
冬におすすめの生ネイル
乳白色カラーに細かいパールを組み合わせた生ネイルは、冬の季節にピッタリのネイルデザイン。グラデーションやチークデザインより単色で今風の生感をだせます。
自爪をうっすら見せるデザイン以外の生ネイル
口の中に入れたくなるような「生キャラメルネイル」をモチーフにしたデザイン。濃い目の茶色を塗るワンカラーにするのがおすすめです。茶色をベースにストーンや天然石を取り入れるデザインもカワイイですよ。