美容スペシャリストな自分になるために
リボンネイルのやり方【簡単セルフネイル術】
定番リボンネイルでも被らないネイル術!
リボンネイルとは、その名の通りリボンモチーフを取り入れたネイルのこと。ネイルデザインの中でも定番のデザインで、そのデザイン数はかなり豊富です。簡単なものだと、リボンシールやリボン型の3Dパーツを使ったデザインが人気。セルフネイルが得意な人なら、手描きでリボンを描いてみたり、ラインストーンやブリオンを並べてドット絵のリボンを描いてみたりする方法もおすすめです。
今回は、あまり知られていない簡単にできるリボンネイルのやり方をこっそり教えちゃいます。
ハートホログラム編
用意するもの
- ハートのホログラム
- カラージェル
- トップジェル
- ピンセット
- ラインストーン
- ベースコート
- ジェル硬化用LEDライト
やり方
- 爪全体にベースコートを塗ります
- お好みのカラージェルを塗ります
- ハートのホログラムを2枚用意します
- ピンセットを使ってネイル上にハートの下の部分を合わせて配置し、リボンに見立てます
- ハートの下の部分を合わせた箇所にスパンコールを1粒乗せます
- LEDライトでジェルを硬化します
- トップジェルを塗り、再度LEDライトで硬化したら完成です!
キラキラと輝くハートのホログラムを使ったリボンネイルは、とってもファンシーなデザインに仕上がります。シャープなハート型よりも丸みのあるハート型ホログラムを使うのがポイント。
また、リボンの中心部分に見立てるスパンコールのサイズによって印象はグッと変わります。小さなラインストーンを選ぶと控えめな印象、大きなラインストーンを使うとポップな印象に。大きめのラインストーンを使う時は、ハートのホログラムではなくラインストーンを使うことで3Dリボンネイルにアレンジできますよ。
三角スタッズ編
用意するもの
- 三角スタッズ
- ブリオン
- クリアジェル
- カラージェル
- トップジェル
- ジェル硬化用LEDライト
- ピンセット
- ベースコート
やり方
- ベースコートを爪全体に塗ります
- クリアジェルを爪全体に塗ります
- カラージェルを爪の先端に塗りスカルプにします
- 三角スタッズを2つ用意します
- スタッズの角の部分を突き合わせるようにしてスカルプラインの境目に乗せます
- 角を突き合わせた部分にブリオンを1粒乗せます
- LEDライトでジェルを硬化します
- トップジェルを塗ってスタッズとブリオンを固定します
- 再度LEDライトで硬化し、未硬化ジェルを拭き取ったら完成です!
三角スタッズを使ったリボンネイルは甘すぎない仕上がりになります。「女の子らしさを取り入れたいけど、子どもっぽすぎるのはちょっと…」という人におすすめ。ブリオンと三角スタッズの色を合わせると全体的にまとまりあるリボンネイルになります。控えめなカラーのジェルと小さめの三角スタッズをうまく組み合わせれば、オフィスネイルにも取り入れられますよ。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す