美容スペシャリストな自分になるために
アンチエイジングネイルについて徹底調査
アンチエイジングネイルについて
アンチエイジングと聞くと多くの人は、顔や体内をイメージされる方は多いのではないでしょうか?実はアンチエイジングは顔や体内だけではなく、手元やネイルにも求められるものなのです。と言っても、仕事や家事で忙しくしている女性が多く、なかなか手のケアができていない人がほとんど。
ですが、手は「第二の顔」と言われるくらい重要な部分です。このページでは、手をキレイに見せてくれるアンチエイジングネイルの特徴とマッサージ方法について紹介していきます。
アンチエイジングネイルとは
アンチエイジングネイルとは、マッサージやスクラブパックなどを行って、手や爪などの古い角質を除去し、仕上げにネイルを施すこと。
関節炎の治療やあかぎれの治療などにも用いられている療法で、ロウを用いたパックを行い、新陳代謝を上げることで症状の改善を図ります。パックに使用されるロウには、ビタミン成分が配合。そのため、保湿効果はもちろんですが、美容成分が直接肌から浸透してくれるため、すべすべになるだけでなく、よりキレイな手になります。
マッサージが終われば、最後はネイルをして仕上げ。女性らしいネイルをすることでさらに魅力がアップし、よりかわいらしさを演出してくれること間違いなしです。
効果的なマッサージ
手元は特に血行が悪くなりやすいため、普段からのケアは必要不可欠になってきます。ここでは指と指の間にある八邪(はちじゃ)というツボを使用した「ほうずきもみ」というマッサージ方法を紹介。八邪には冷えを改善して、血行を良くしてくれる効果があるので、ぜひ試してみてください。
- 右手の親指と人差し指を軽く合わせます
- 左手の親指と人差し指で右手の人差し指の爪の両脇をつまむ
- つまんだ左手に力をグーッと入れて、爪の両脇を押します(気持ちいいと感じる程度でOK)
- 左手にも、右手で同じ作業を行います
- 1~4の過程を10分程度やると、だんだん血行が改善されていることが分かるようになります。
このマッサージ方法は、テレビを見ながらと簡単にパパッとできるので、ぜひ試してみてください。またお風呂などリラックスできる環境でやると、より効果がでますよ。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す