美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.03

作成:2017.08.02

ネイリスト

ブランドデザインをネイルに取り入れる

ブランドデザインネイルとは

定番の高級ブランドから最近誕生したハイブランドまで、どのブランドにもそれぞれ特徴的なエンブレムやカラーがあります。それらをネイルデザインに用いるのがブランドデザインネイルです。

一番代表的なのは「シャネル」をモチーフにしたネイルデザインです。シャネルといえば、誰でも一度は目にしたことのあるマークが有名。ワンポイントとして、ネイルに取り入れるとそれだけで高級感が増します。

ブランドのデザインやカラーリングは、ネイルに取り入れると華やかになるものが多いです。自分のお気に入りブランドがあれば、ネイルに取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

ネイルにできるブランド色々

今回は、ネイルデザインによく見かける2種類のブランドをご紹介します。

シャネル

ブランドデザインネイルの中では定番のシャネル。今ではシャネルの化粧品を摸したネイルデザインが登場しています。特に口紅をモチーフにしたネイルは可愛らしく、誰でも簡単に挑戦できるデザインです。

ブラックと口紅の色(ピンクなど)のバイカラーネイルであり、下段にブラックを塗って上段に口紅のカラーを塗ります。そしてカラーの間にゴールドのスクエアラインストーンを横一直線に置き、ブラック部分の中心部にシャネルのロゴを描けば完成です。ネイルの形はオーバルやアーモンドだと口紅感が増します。

バーバリー

バーバリーと言えば、チェック柄。手先が器用でないと難しいかもしれませんが、手書きでも表現できるデザインです。シンプルなネイルデザインになりますが、上品で、落ち着きある可愛らしさが魅力的♪

著作権は平気なのか

個人で楽しむ程度であれば、問題ないかもしれませんが、金銭の授受が発生するサロンで行うのはNG。

金銭が発生している時点で、著作権的に問題が生じる状態となります。2017年5月には、シャネルロゴに似せたネイルパーツを施術のために所持していたサロンの経営者が逮捕されるという事件がありました。
各ブランドが提案しているデザインやカラーリングは、そのブランドが所持しています。現在、ブランドデザインネイルを行っているサロンは要注意ですよ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less