バーバリーネイルとは
バーバリーネイルとは、ファッションブランド「バーバリー」の定番チェック柄を、ネイルアートにしたものです。ベージュ、赤、黒、白を使ったスタイリッシュなチェック柄で、オフィスネイルとしても、トレンチコートを着る春・秋の季節にぴったりです。サロンでオーダーすることもできますが、セルフで描くこともできます。上品なネイルにしたいときに、挑戦してみてはいかがでしょうか?
バーバリーネイルのやり方
基本のバーバリーネイルのやり方をご紹介します。
用意するもの
- マニキュア4色(マットなベージュ、赤、黒、白)
- ベースコート・トップコート
- 細筆
手順
- ベースコートを塗り、ベースカラーとなるベージュを2度塗りします。
- 細筆に白のマニキュアをとり、真ん中に縦のラインを引きます。
- 左半分にもう1本白のラインを描きます。
- 同じ白色で、爪の根元に近いほうに、横のラインを2本描きます。
- 白い線のすぐ隣に、黒のマニキュアで線を引きます。先ほど引いた白の線の間を塗りつぶすように描きます。
- 白と黒の線から離れた場所に、赤のラインを縦横1本ずつ書き足します。
- トップコートを塗って完成です。
できるだけ線をまっすぐ描くと、より完成度の高いバーバリーネイルになります。まっすぐ線を引くのが苦手な人は、マスキングテープなどを使いましょう。
バーバリーネイルのアレンジ方法
基本のバーバリーデザインが描けるようになったら、いろいろアレンジしてみましょう。
グレーバーバリーネイル
バーバリーチェックは基本的にベージュですが、ベージュの代わりにグレーのマニキュアを使用すると、より大人っぽい印象に。
ワンポイント
バーバリーネイルは1、2本に抑えて、他の指は単色ネイルにしましょう。バーバリーネイルで使ったカラー(ベージュ、赤、黒、白)を使うことで、シックなネイルになります。
フレンチバーバリー
爪全体にバーバリーチェックを描くのではなく、爪先半分だけ描き、フレンチネイルにしてみましょう。アクセントとしてゴールドやパールのストーンをつけてもOKです。
バーバリーネイルはまっすぐに線を引くことがポイント。上品でおしゃれな指先になり、女子会でも注目されますよ!