ペンキアートネイルについて
せっかくネイルをやるんだったら「周りの人達と被りたくない!」と思っている女性も多いのではないでしょうか?ここでは、個性にあふれたペンキアートネイルのやり方、アレンジ方法について紹介しています。ぜひ参考にしてください。
ペンキアートネイルのやり方
ペンキアートネイルの中でも、セルフネイル初心者が挑戦しやすい「縦ラインペンキアート」を紹介します。
準備するもの
- ベースコート
- トップコート
- ベースに使うネイル
- 模様に使うネイル4色
- 筆
やり方
- ベースコートを塗って乾くまで待ちます
- ベースになる色を塗り乾かします(二度塗りがおすすめ)
- ベース色以外のネイルを使って、縦ラインをランダムに描いていく
- トップコートを塗って乾いたら完成です
アレンジ方法について
ドットペンキ・アニマルアート
シンプルなペンキアートネイルをやりたいと思っている人に、おすすめなのは「ドットペンキ・アニマルアート」です。ベースは白で、太い筆を使ってランダムにいびつな黒いドットを書く、ダルメシアン柄に近いアレンジ方法。残りの爪もシックな色味を使うことで、カジュアルスタイルやエレガントスタイル、どちらにも合せやすいネイルに仕上がりますよ。
ペンキ×スポンジアート
四季を問わずにできる「ペンキ×スポンジアート」は、パステル色を使ったネイルなので、誰でも挑戦しやすいデザインです。ベースをクリアにして、パステル色を爪の中心から、外側に平筆でクロスさせて模様を描きます。このときのポイントは、最後がかすれるように描くことです。どんなファッションとも相性がいいので、ぜひチャレンジしてみてください。
ペンキグラデーション
細かい作業が苦手な人におすすめなのが「ペンキグラデーション」です。クリアのベースに濃い青・水色・白の3色を平筆を使って、爪の中央から爪先に向かってランダムで塗っていきます。最後に白を軽くスポンジで押し付けたら、ラメを振りかけて完成です。季節によって色味を変えれば、年中使えるアレンジ方法なので、マスターしておくと良いかもしれません。
汚しペンキアート
ベージュのベースカラーにレッドブラウンとホワイトの2色を、平筆で上下に叩きつけてかすれ感を出して縦ラインを入れていくデザイン。指5本中2本を汚しペンキアート、淡いピンク3本の組み合わせることで、全体的に優しい印象を与えられますよ。