ナチュラルな色合いのヌーディーネイル
会社によっては、派手なネイルはNGといわれています。そのため、なかには、トップコートだけを塗っている人も多いのではないでしょうか?しかし、少々シンプル過ぎて寂しい気もしますよね。
そこで、おすすめのネイルデザインが「ヌーディーネイル」です。
ヌーディーカラーとは、人の肌に近い色を言います。薄いピンクやベージュが当てはまり、ヌーディーネイルとは人肌に近い色を塗ったナチュラルなネイルデザインのこと。
ただ透明でツヤツヤの爪と比べると、柔らかく優しい色見の爪に仕上がります。シンプルすぎず派手すぎないデザインなので、会社にもしていくことができ、男ウケもいいネイルです。
ヌーディーカラーを選ぶ
ヌーディーネイルと言っても、色によっては案外印象が違うのです。ここでは、カラー別にヌーディーネイルをご紹介します。これから挑戦してみようと考えている人は、参考にしてみてくださいね。
ピンク
ミルキーな色のピンクや薄いピンクだと、透明感が強いネイルに仕上がります。指先の色素と馴染むこともあり、ヌーディーネイルではオーソドックス。初めてのヌーディーネイルをするなら、ピンクがおすすめと言えるでしょう。
ホワイト
ホワイトのヌーディーネイルは清潔感と清楚さが魅力的。指先を強く主張することがないので、結婚式などにも、おすすめのネイルです。少しパールが入っているホワイトだと、濃いホワイトと比べて、より人肌になじむネイルになりますよ。
ベージュ
ベージュを使えば、大人っぽい印象に。ベージュもピンク同様に、薄い色を用います。ピンクよりも落ち着いたヌーディーネイルになりますので、オフィス勤めの方や主婦の方に最適ですよ。
グラデーション
ほんのり爪先に色がついている形のグラデーションも、大人びた雰囲気を出すヌーディーネイルデザインのひとつです。ベースカラーをホワイトやベージュなどのヌーディーカラーにして、グラデーションカラーを薄いピンクや紫にすると◎。上品で落ち着いたグラデーションに仕上がるので、パーティーシーンでも活用できるデザインです。
アートを施しても◎
ワンカラーやグラデーションのヌーディーネイルもいいですが、もう少しオシャレにしたいという人は、思い切ってアートを施してみるのもいいでしょう。例えば、ミルキーピンクのワンカラーにリアルテイストな花柄を施せば、落ち着いた雰囲気のアンティークネイルに早変わり。自分の思うままにネイルアートをしてみて、存分にヌーディーネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。