美容スペシャリストな自分になるために
葉っぱネイルってどんなもの?作り方やアレンジ方法は?
葉っぱネイルってどんなもの?
葉っぱネイルとは、文字通り爪に葉のデザインを施したもの。
そのデザインはさまざまで、爪全体に葉っぱを描くもの、爪先にだけ葉っぱを配置するもの、フレンチネイルの色の切り替え部分にだけ葉っぱ配置するものなど多くあります。
葉っぱネイルの特徴とは
葉っぱネイルの多くが、「ナチュラルテイスト」に焦点を当てたものです。白×葉っぱの緑色といったデザインで作られることがもっとも多く、素朴な印象に仕上がります。葉のデザインによっては、アジアンっぽさを出したり、北欧のようなデザインになることもあり、その種類はさまざま。「葉っぱ」を描いたネイルデザインは、お花ネイルや、ハデなカラーと合わせても相性がよいのが特徴です。
組み合わせやデザインを少し変えるだけで、まったく違う印象を作れるのも葉っぱネイルの魅力です。
たとえば、真っ黒な爪に白いマニキュアで葉っぱを描いた場合、急にスタイリッシュでモダンな印象になります。また、葉っぱの色を青やオレンジ、あるいはピンクなどにすると、個性的な爪先を作ることができますよ。
このように、葉っぱネイルは、同じモチーフであっても、「どのように描くか」「どんな色を使うか」によって表情が大きく変わる、という面白さがあるのです。
葉っぱネイルの作り方
では、この葉っぱネイルはどのようにして作ればよいのでしょうか。
葉っぱネイルは、「シールを使って作る方法」「ブラシを使って描く方法」など実にさまざまです。
ブラシを使って描くのもそれほど難しくはなく、線を一本引いて、そこにブラシをちょっとのせるだけで簡単にきれいなラインを作ることができます。少し慣れてきたら複雑なデザインに挑戦するのも良いですね。もちろん、ネイルサロンなどでお願いすることもできます。
簡単に作ることができるうえ、マニキュアの色を変えるだけで豊かなバリエーションを展開できる葉っぱネイル。基本の作り方を把握しておけば、いろいろなデザインを楽しめますよ。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す