美容スペシャリストな自分になるために

更新:2024.04.05

作成:2017.06.20

ネイリスト

春を指先で感じられるキュートな桜ネイルの作り方


 

日本の春を象徴する花と言えば、やっぱり桜です。花びらの形やピンクと白のグラデーションがなんとも美しいですよね。そんな伝統的な桜をネイルに取り入れてみませんか?桜をモチーフにしたネイルで指先から春を感じられるのではないでしょうか。ここでは、初心者でも簡単にできる桜ネイルを紹介します。

 

また、セルフネイルに慣れてきたら少しアレンジして色んな「桜ネイル」に挑戦してみてくださいね。簡単にできるデザインから徐々にレパートリーを増やして行きましょう。

簡単にできる桜ネイルのやり方

用意するもの

  • ピンクのマニキュア
  • 白のマニキュア
  • 細筆または爪楊枝
  • シールやホログラム(必要な場合)
  1. ベースに好きな色を塗ります。
  2. ベースが乾く前に別のマニキュアで桜を描く位置に5つ点を置いてください。
  3. すぐに細筆や爪楊枝で桜の花びらになるように線を縦に入れます。
  4. 花の真ん中に別の色のマニキュアかシールやホログラムを置けば完成です。

花びらの真ん中は手描きでもいいのですが、アクセントとしてブリオンなどで葯(やく)をつくるのもおすすめ。濃いピンクと組み合わせて描くとより可愛らしくなります。桜の花びらを2色や3色で変えてみるのもいいかもしれません。ベースの色と桜の色でさまざまな雰囲気の桜ネイルが楽しめますよ。

桜ネイルのアレンジ方法

桜×ぷっくりネイル

ぷっくりとした花びらが硝子のように輝く人気のネイル。立体的でみずみずしいのが可愛さをアップさせています。粘土の高いアイシングジェルは、どんなネイルデザインでも作れちゃいますよ。

桜×コーラルピンク

女性らしさを最大限に引き出すコーラルピンクと桜の組み合わせは◎。桜をくっきり描かずに、ぼんやりと描くのがポイント。白をアクセントに加えるとより優しい仕上がりになります。

桜×チークネイル

桜ネイルを組み合わせればビビットカラーやパステルカラー、どの色合いでもロマンチックな仕上がりになります。ホログラムやラメを加えるとより可愛らしい雰囲気になるでしょう。

桜×フレンチネイル

シンプルなフレンチネイルに桜の花びらをプラスするだけで、春を感じられる指先に。また、桜の花びらでフレンチを描けば、大胆でインパクトのあるデザインになります。

桜×ブルーネイル

ピンクとは対称的なブルー。青空に桜が咲くようなデザインで、より桜が引き立つ色合いになるでしょう。白のマニキュアを上手く活かして華やかさを加えるように描いてみてください。

桜×シンプルネイル

オフィスにもピッタリなベージュやクリアネイルに桜を添えるだけ。シンプルなデザインだけに桜の花びらがいっそう際立ちます。小さいストーンを置くとさらに可愛らしい仕上がりになるでしょう。また、最後にマットコートで質感を変えると、雰囲気がガラリと変わるのでおすすめです。

いかがでしたか?桜ネイルは花びらの位置や配色によって、さまざまな雰囲気を感じることができます。シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで、オリジナルの配色とパーツの組み合わせで、自分だけの桜ネイルに挑戦してみてください。お花見で本物の桜より注目を浴びること間違いなしです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less