ハロウィンネイルに挑戦しよう
クリスマス・バレンタインに次ぐ一大イベントになったハロウィン。ちょっと前までは意識したこともなかったのに、今ではどこを見渡してみても仮装だらけ!そんな人のために、自分でも簡単にできるハロウィンネイルを紹介します。
ハロウィンイベントに備えて、ネイルサロンの予約をとる方も多いと思います。しかし仮装や美容室の値段を考えると、少しでも出費を減らしたいというのが本音ではないでしょうか。セルフネイルなら出費を抑えて、好きなデザインを楽しむことができます。派手なデザインのハロウィンネイルが苦手な方にもおすすめ。
簡単ハロウィンネイルのやり方
ここでは基本的なネイルとマスキングテープを用いたやり方を紹介。オレンジ・ブラック・パープルといったハロウィンカラーのネイルと少しの道具があれば手軽に始めることができます。
かぼちゃのネイル
- ベースコートを塗り、その上から一部または全体にオレンジのネイルを塗る
- かぼちゃのへたを書き、黒のネイルで三角形の目とギザギザの口を書く
- 最後にトップコートを塗れば完成
不器用でうまく塗ることができないという人は、ビニールをデザインの形に切り抜いて、その上から黒のネイルを塗れば綺麗に塗ることができます。
血のネイル
- ベースコートを塗り、その上から下地になる色を塗る
- 血に見立てた赤のネイルを塗って、トップコートで仕上げれば完成
下地の色はオレンジや白がおすすめです。爪の根元から爪先にかけて赤のネイルを塗るのが基本ですが、まばらに散らしたりすることで個性をだすこともできます。
赤の代わりに黒のネイルを使用することで、より生々しい印象を持たすことも可能。
マスキングテープでハロウィンネイル
ハロウィンの季節になると、100円均一などさまざまな場所でかぼちゃやこうもりをあしらったマスキングテープをみかけます。
それをネイルに応用することができるので、余ったマスキングテープがある人はぜひ試してみてください。
- まずはベース・ベースカラー・トップコートでひと通り爪を仕上げる
- 好みのサイズに切り取ったマスキングテープを爪にしっかりと張り付ける
- テープの上からのり代わりのクリアジェルを乗せ硬化。さらにトップコートを塗って完成
ベースコートのネイルとマスキングテープの色が被らないようにしましょう。爪いっぱいにマスキングテープを貼付けるのもいいですが、出来によっては安っぽく見られてしまうので、ワンポイントもしくは2、3本の指に抑えたほうが無難です。
ほかのテープで代用することもできるので、お気に入りのハロウィンデザインを見つけたら気軽に挑戦してみましょう。
ハロウィンに参加したいけど衣装も髪形もまだ決まっていないという人は、ネイルから始めてみてはいかがでしょうか?ネイルに塗られたオレンジの色を見るだけで、一足先にハロウィン気分が味わえます。今年の秋はハッピーなハロウィンを楽しみましょう。