Site icon 美プロPLUS

カラーマスカラ×アイシャドウのおすすめコーデ

カラーマスカラ×アイシャドウのコーデ

さりげないおしゃれとして取り入れられているのが、カラーマスカラ。通常のマスカラでは、目元が濃い印象になってしまいがちですが、カラーマスカラを使うと顔全体が明るい雰囲気になります。

このページでは、秋の季節におすすめ!誰でも簡単にできる「カラーマスカラ×アイシャドウコーデ術」をご紹介します。抜け感やゆるさを求める女子は必見ですよ。

秋にピッタリのおすすめコーデ

なじみブラウンマスカラ×玉虫カーキシャドウ

秋のファッションでよくトレンドカラーになるカーキ。アイシャドウに取り入れるとオシャレ感がグッと高まります。ただし、黒のマスカラを使うと顔色が悪く見えてしまうので、赤みのあるブラウンを使用して女らしさをアップ。抜け感をイメージしながら、玉虫カーキを上まぶたのアイホール全体にざっくり塗るとキレイに見えますよ。

ボルドーマスカラ×同系色シャドウグラデ

ボルドーのマスカラを上まつ毛より色が見えやすい下まつ毛に多めに塗ると、色っぽい印象になります。さらに色っぽさをアップさせるには、同系色のアイシャドウを利用するとマスカラの赤みが際立つのでおすすめです。上まぶたのアイホールに指で大まかにモーヴを塗り、下まぶたには濃いピンクを入れて、ほほに向かってグラデーションするとキレイに見えますよ。

3/1ブルーマスカラ×粘膜シアーライン

黒のマスカラをまつ毛の上と下に塗り、クリアなブルーを上の目尻側3分の1に重ねるやり方です。下まぶたはパールピンクでラインを引くだけでOK!これだけで、目元に透明感がでます。ポイントは、下まぶたの粘膜とまつ毛の根元を埋めるようにラインを引くこと。キワのラインはペンシルを立てて引くとやりやすいです。使用するペンシルは白浮きしないものがおすすめですよ。色が重ならないように、他のアイメイクはすべて省略。ミニマムなメイクなのにメリハリがついた大きな目になります。

ネイビーマスカラ×透明感強調ライン

ネイビーは、黒よりも爽やかで透明感のある仕上がりになります。瞳をうるんだように見せる効果も。ネイビーの効果を強調するには、同色で隠しラインを入れましょう。目立ちすぎないようにまつ毛の根元に入れるのがポイント。まつ毛の根元は、芯を左右に動かして地肌に色をつけます。目を開けたときにちらりと見えるネイビーがおしゃれ感をアップさせます。

Exit mobile version