美容スペシャリストな自分になるために
失敗しない!まつ毛エクステのデザインや本数の選び方
一重さんは本数を150本以上にして華やかに
一重の方は、まぶたの厚みによって、根元が埋もれて二重の方よりまつ毛エクステが目立ちにくくなります。そのため、長めのマツエクをたくさんつけるのがおすすめ。マツエクの長さは、6mm~15mmが一般的と言われていますが、地まつ毛より1~2mm程度長いものを選ぶと持ちがいいと言われています。
しかし一重の方は長めがおすすめなので、2~3mm程度長いものをセレクトしましょう。本数は、両目で150本以上つけると、ぱっちりとした華やかな目元になります。デザインはカールの強いCCカールやLカールを選ぶと、二重さんにも負けない存在感のある目元になりますよ。
奥二重さんは目じりが長めのデザインで上品に
奥二重さんは、切れ長の目の方が多いので、目じりが長めのデザインが一番似合います。強いカールのマツエクだとキャットアイに、弱めのカールのマツエクだとタレ目風になるので、なりたいイメージに合わせて使い分けてみてください。本数はスタンダードに両目で100~120本がおすすめです。まぶたに厚みがあって、二重の幅が隠れているという方は、150本以上つけるとゴージャスな目元になります。
二重さんはなりたいイメージに合わせてデザインと本数を変えよう
二重の方は比較的どのデザインでも似合うので、なりたい印象に合わせてデザインや本数を選びましょう。ケバくなるのが嫌という方は、カールの弱いデザインにすることでナチュラルに仕上がります。本数は両目で80本程度にし、自然な雰囲気を楽しみましょう。個性を出したいときは、本数を両目で100~120本程度にし、ボリュームを出してみてください。いつもよりちょっとリッチな目元になりますよ。イベントのときには、目じりだけ長めのマツエクをつけたり、カラーマツエクをポイント遣いしたりしてもオシャレにきまるのでおすすめです。
一重・奥二重・二重別に、似合うマツエクのデザインや本数についてご紹介しましたが、いかがでしたか?今回の記事を参考にしながら、なりたいイメージを想像して、施術してもらうときにもアイリストに相談しながら決めるといいですよ。本数やデザインで目元の印象が変わるので、ぜひいろんな目元を楽しんでくださいね。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す