美容スペシャリストな自分になるために
30代におすすめ!つけまつ毛をナチュラルにつける方法
30代、40代こそつけたい!つけまつ毛のメリット
まつ毛を長くボリュームたっぷりに見せるために、毎日のメイクで使うのがマスカラです。しかし、30代や40代は10代、20代のころに比べてまつ毛の量が少なくなったと感じている人が多いため、マスカラの重ねづけをしてしまいます。しかし、マスカラでは思うように長さやボリュームが出ません。そこで活用したいのがつけまつ毛です。地まつ毛が少なくても、つけまつ毛をつけるだけで目元が華やかになります。マスカラの重ねづけをしなくてもよくなるので、まつ毛に負担をかけることがなくなり、30代、40代にとってはいいことばかりなんです。
つけまつ毛をつけたらハデになりすぎると感じるかもしれませんが、ナチュラルに見えるつけまつ毛を選んだり、つけ方を工夫したりするだけで、まるで地まつ毛のような仕上がりになります。
自然に見えるつけまつ毛の選び方
つけまつ毛には種類がたくさんあります。ナチュラルに見せるには、部分用つけまつ毛がおすすめです。目じり2分の1、または3分1の長さのつけまつ毛で、目元に自然になじみます。まつ毛全体の量が少ない方は、毛量の少ないつけまつ毛を使ってみましょう。毛量の多いつけまつ毛だと、バサバサになってしまいますが、量の少ないタイプは地まつ毛がボリュームアップしたかのような印象になります。また、髪色の明るい方は、ブラウンつけまつ毛がおすすめです。目元が優しい雰囲気になるので、30代や40代の大人の女性にぴったりです。
ケバくならないつけまつ毛のつけ方
30代、40代の目元メイクは、ケバくならないことが鉄則です。そのため、つけまつ毛をつけるときは、ナチュラルに見えるようつけ方を工夫しましょう。買ったばかりのつけまつ毛は、カーブがついているものの、そのままつけると「つけている感」が出てしまいます。使用する前に、自分の目のカーブに合わせて曲げ、クセをつけてみてください。目のカーブに合った状態でつけると、地まつ毛となじんで自然に見えます。
つけまつ毛をつけるときは、あらかじめ地まつ毛をビューラーで上げておきましょう。つけまつ毛のカールと同じ程度のカールにすると、ナチュラルになります。つけるときは鏡を見ながら伏し目にし、目じり側からつけていきましょう。地まつ毛のすぐ上に装着し、隙間ができないように注意してください。
地まつ毛の量が少なくなってくる30代、40代こそ、つけまつ毛を使用してみましょう。ナチュラルでありながらも印象的な目元になるのでおすすめです!
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す