美容スペシャリストな自分になるために
つけまつげのカーブを復活させる方法と上手な保管方法
つけまつげのカーブを復活させる方法をご紹介しましょう。キレイなカーブはつけまつげをしっかり密着させ、維持するために欠かせません。カーブが甘くなってしまうと、グルーの粘着力が低下し、はがれやすくなってしまうので注意が必要です。つけまつげのカーブを復活させる方法や、カーブを崩さないための保管方法などをご紹介します。
つけまつげのカーブを復活させる方法
つけまつげを繰り返し使っていると、カーブが甘くなってくるので復活させましょう。最もおすすめの方法は、お湯が入って温まった急須の注ぎ口のカーブに沿って貼っておく方法です。ドライヤーと同じく熱によって形がつくので、カーブを復活させたいときにおすすめです。
急須の代わりに空き缶や空き瓶、湯呑みなどにお湯を注いでも代用できるでしょう。自宅にある側面がカーブになっていて温まるものを活用して試してみて下さい。
つけまつげの保存方法や扱い方も大切
つけまつげのカーブを維持するためには保管方法や扱い方が大切です。使い方ひとつでキレイなカーブを保てます。
パッケージからはがす時はソフトに
つけまつげを購入し、パッケージからはがすときは優しく扱いましょう。粘着剤でトレーに貼り付けられるように梱包されています。取り出すときにムリヤリはがすとカーブを損ねてしまうので注意が必要です。ゆっくりとはがすよう心がけましょう。
容器に入れて保管しよう
専用のまつげケースなどの容器に入れてほこりなどがつかないよう、しっかり保管しましょう。専用ケースはカーブを維持するためのホルダーがついているので、形を崩さず保管できます。カーブをキープするのなら綿棒ケースやスプレー缶などに貼ることもおススメです。ケースよりもはがしやすいのが魅力です。
グルーや汚れを取るときもカーブを守って
乾いたグルーをムリヤリ引っ張ったり、引っ搔いたりして取ると、つけまつげのカーブを損ねてしまいます。ぬるま湯につけてからグルーをやわらかくし、綿棒などで落とすのがもっとも優しい方法なのでぜひ実践しましょう。グルーがついたまま数日放置するとさらに落ちにくくなってしまうので注意してください。
つけまつげのカーブを維持しましょう
つけまつげのカーブを復活させるための方法をまとめました。急須はどこの家庭にもあるものなので、手軽にできるのが魅力でしょう。特別な道具もいらないので便利です。
多くの方がつけまつげのまつげ部分にばかり気を取られがちですが、実は軸のカーブもはがれにくくするなどの大切な役割を果たしているのでしっかり維持することをおすすめします。長期的に使うためには保管方法にも気を付けたいところです。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す