美容スペシャリストな自分になるために
ラインストーンデコまつげの簡単手作り方法
ラインストーンを散らしたものや、ラメが散りばめられたものなどいろいろな種類があるデコまつげ。お店でも売っていますが、最近は自分で手作りしてオリジナルの物を作っている人がたくさんいます。
「デコまつげを手作りするのってなんだか大変そう」と思うかもしれませんが、ラインストーンを使ったデコまつげは意外と簡単に作る事が出来ます。
手作りデコまつげに準備する物
まずは、デコまつげを作るときに必要なものを紹介します。
- 好きなデザインのつけまつげ
- ラインストーン
- 接着剤(ネイルグルー、瞬間接着剤など)
- つまようじ、ピンセット
これ以外にも、ラメを散らして華やかにしたい時にはラメマニキュアやラメグリッターがあると良いでしょう。
最近は100円ショップにもたくさんの種類のラインストーンがあります。また、ネイル用品を取り扱っているお店に行けば、より多くの種類のラインストーンがありますし、グルーもラインストーンを固定するのに適したものがあります。
手作りデコまつげの作り方
材料が準備できたら、さっそく作っていきましょう。
まずは、自分の目の大きさや、なりたい目に合わせてつけまつげをカットします。次に、ラインストーンをつけまつげに並べてデザインを決めていきましょう。この時、たくさんラインストーンを載せるとまつげが重くなったり派手すぎてバランスが悪くなったりするので、ラインストーンのつけ過ぎには注意して下さい。
そしてデザインが決まったら実際にラインストーンを付けていきます。ラインストーンを載せる前に、ラメのマニキュアを散らしておくとキラキラしてとても可愛いのでおすすめです。
ラインストーンに接着剤を付ける時は、つまようじで1滴ずつ付けましょう。付けすぎると乾いた時に汚くなってしまいますが、付けなさすぎるとラインストーンがしっかり固定されないので、適度な量をつけるようにして下さい。
心配な人は、何度か練習してから付けるのがオススメです。接着剤でラインストーンを付けたら、しっかりと乾かしましょう。できれば、1日くらいは乾かすのが理想です。
オススメのラインストーン
デコまつげを作るときに、ラインストーン選びはとても重要です。あまり大きいものだと存在感が強すぎるので、小さなものを2,3個付けるくらいがおススメです。
使いやすいラインストーンは100円ショップのものです。100円ショップのネイルコーナーには、たくさんのラインストーンが置いてあります。つけまつげも売っているので、材料を全て揃える事ができます。
デコまつげはいろいろなシーンで活躍できる
デコまつげと聞くと、派手な印象が強くギャルっぽくなるのではと感じるかもしれませんが、そんな事は全くありません。
最近では、結婚式の時にドレスに合わせてデコまつげをつける花嫁さんがたくさんいます。デコまつげはつけまつげの種類とラインストーンの大きさに注意して選べば、とても印象的な可愛いらしい目元を作る事ができるのです。
手作りでも簡単に作る事ができるデコまつげ、まずは小さなラインストーンを使って作ってみてはいかがでしょうか?クリスマスやパーティーなどのイベントで、他の人と差をつけて目立つ事間違いなしです!
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す