Site icon 美プロPLUS

「アイテープが雨で流されました…」アイプチ・アイテープに手こずっている人におススメの“偽造二重メイク”とは?

目を可愛く見せたいという人の中には、“アイプチ”や“アイテープ”でせっせと二重を作っている人も多いはず。ただアイプチやアイテープは上手くできなかった時、残念な印象になってしまいがち。そんな中、注目を浴びているのが手持ちのメイク道具でできる“偽造二重メイク”です。

雨で流されました… アイプチ・アイテープの残念エピソード続々

ネット上を見ると、アイプチやアイテープにまつわる失敗談や残念なエピソードが驚くほど上がっています。ある人は電車でアイプチ利用者を発見したようで「目の前に座ってる子のアイプチめっちゃ浮いてる… これは教えるべきか?」とコメントしています。また多くの人から上がっているのが「アイプチのせいでまぶたが荒れる」という声。「アイプチ毎日やってたら目がヒリヒリして痛い。でもずっと二重を貫いてきたから今さらアイプチなしはキツイ」「メイク落とすときにアイプチをこすり取るのがいけないのかな? すごい腫れてきたんですけど」と、大変な事態に陥っている人も。
 
またアイテープは使うのにコツを習得しなければならず、苦戦している人も多いよう。SNSなどには「遅刻してしまうー! けどアイテープが上手くいかないっ」「アイテープ使いこなせる人ってすごいわ。二重幅がぜったい不自然になる」など、中々思い通りにいかない人が少なくないよう。
 
他にも「アイプチの上から付けるアイシャドウがよれて汚い。腹立つわ」「朝苦労して張ったアイテープが雨で流されました。今日は1日、シジミ目です。もー!」と上手く使いこなせないアイプチ・アイテープに怒りを覚えている人の声が数多く見られました。

“偽造二重メイク”なら雨で落ちても簡単に再生可能!

テクニックが必要なアイプチ・アイテープに煩わされている人は、不器用でも簡単に出来る“偽造二重メイク”を習得しましょう。まず二重の幅の目安となる部分にブラウン系のアイライナーで薄く線を引きます。そして二重部分を埋めるようにアイシャドウをオン。この時の色はブラウン系やベージュ系にすると自然な二重が作れますよ。
 
続けて濃いブラウンのアイライナーで最初に描いた二重のラインをなぞります。二重のラインが自然になるように、綿棒でかるくぼかしたら、その上からブラウンやベージュ系のアイシャドウを塗って完成です。ラインが馴染むようにきちんとぼかせば、間近で見てもメイクだとわからない自然な二重を演出することができます。
 
アイプチやアイテープと違い、雨で落ちてもすぐに直せるのも魅力の“偽造二重メイク”。慣れれば10分もかからずに出来るようになるので、習得して快適な二重ライフを送りましょう。

Exit mobile version