旅行に訪れたからには、最高の時間を過ごしたいですよね。旅行する場所によって楽しみは変わりますが、疲れた体を癒すのにもってこいの「デイスパ」についてご紹介します。旅先でデイスパに遭遇したら、是非受けてみて下さいね。
関連記事:エステティシャンとして海外で働くには?
デイスパとは
デイスパとは、マッサージの本場タイ・バンコクから生まれたもので、一軒家を店舗としてワンランク上の癒しを演出するスパです。通称「一軒家スパ」とも呼ばれています。
時間をゆっくりかけて全身のヒーリングを行うことを目的に生まれたトリートメント形態。都会から離れ、緑に囲まれた庭やアットホームな雰囲気の建物でストレスを癒してくれます。
仕事が忙しかったり、人間関係で悩んだりしている人がたくさんいる世の中。ストレスが溜まりやすい都会の喧騒を離れてタイにふらっと旅行し、デイスパでリラックスしてみてはいかがでしょうか。
デイスパの魅力
緑いっぱいの庭
デイスパの最大の魅力は「緑溢れる庭」でサービスを受けられること。一般のスパは、密閉した空間で照明を落とし、お香などを使って癒しを演出します。
一方デイスパは、オープンな空間が特徴で、部屋に入り込む太陽の光と心地よい風を感じながらマッサージやトリートメントを受けられるのが魅力。外に目をやれば、緑でいっぱいの美しい庭があるので、非日常の空間を感じられます。
魅力的な建物
デイスパは一軒家スパとも言われており、古民家を改装したところやタイ式・西洋式の建築を合わせたお城のような建物が数多くあります。個性的で魅力ある建物が特徴で、日本ではあまり見られないため貴重な経験をする事ができるのです。
心地よい応接ルーム
マッサージやトリートメントの説明を受けたり、ハーバルドリンクを飲んだりする応接ルームは、広々としていてゆっくりできるのが特徴。ソファーにくつろぎながらティーを飲む時間は心地よさ◎。応接ルームで過ごしているだけでも、かなり癒されますよ。
お姫様気分が味わえるスパルーム
スパルームでは「あなただけの部屋」と言わんばかりの極上サービスを受けられます。バスタブと外のキレイな景色を組み合わせた空間は、お姫様気分にさせてくれます。
メニューも豊富で、1~2時間コースから半日以上かかるコースまでさまざま。時間を忘れてトリートメントを受けると、癒し度は最高潮です。
スパに併設されたカフェやレストラン
敷地の中には、スパ以外にもカフェやレストランなどの施設があります。スパと併設しているレストランでは、オーガニック栽培の食材を使って、栄養バランスが考えられたメニューを提供。健康に嬉しい内容となっているのですね。スパのメニューの合間に、レストランやカフェに行くのも楽しみの一つです。