ヨーロッパではマナー
アンダーヘアを処理するのは、ヨーロッパでは当たり前のマナーです。アンダーヘアの処理は、髭を剃るのと同じぐらい大切なものだと考えられています。サウナが盛んなヨーロッパは他の利用者を不快にさせないよう、アンダーヘアをキレイに処理。自己満足ではなく他者へ配慮した行動としてアンダーヘアの処理は重要なのです。
清潔に保つためにも大切
アンダーヘアを処理するのは、「陰部の清潔を保つ」ということが挙げられます。毛を処理することで、ムレを防止し、臭いや雑菌を予防できるのです。
男性におすすめのアンダーヘアデザイン
アンダーヘアを処理する場合、人によってデザインはさまざま。ここでは、男性におすすめのアンダーヘアのデザインについてまとめています。
ナチュラルデザイン
これは処理しているのが人にばれにくい自然なデザイン。毛の生え方によって整え方を合わせる必要があります。
へそ&両脚と繋がっていない人
このタイプは、今生えている毛を小さくするイメージで処理するようにしてください。
へそ下とビキニラインが繋がっている人
へそ下部分と足の付け根部分を処理すればナチュラルに見え、さらに清潔感もアップします。
逆台形デザイン
逆台形は自然なデザインのナチュラルより自然で清潔にみえるので人気のデザインです。陰茎の横の毛を残すとよりナチュラルに、残さないとよりスッキリします。
長方形デザイン
アンダーヘアを長方形に残すこのデザインは、足を長く見せる効果あり。始めは小さい幅で処理して、少しづつ小さくしていくほうが好みの形を見つけやすいでしょう。長方形の形を陰茎と同じ幅に整えるのが一般的です。
虹型デザイン
アーチを描くように、陰茎の周りを囲んだデザインを「虹型デザイン」と呼びます。優しい印象のデザインが特徴。アンダーヘアが横に大きく生えている人は虹デザインがおすすめです。
ハイジーナデザイン
陰部がツルツルの状態をハイジーナといいます。衛生的という意味があり、一般的には「パイパン」と呼ばれることも。日本ではハイジーナの人はまだ少数なので、銭湯や温泉に行くと目立ってしまうでしょう。衛生的にもっとも効果のあるデザインなので、臭いが気になる人におすすめです。
V字型デザイン
陰茎を中心にアンダーヘアをV字型にしたデザインで、男らしさをアピールできます。
ハート型デザイン
可愛らしくユニークなデザインです。セルフで整えるのは難しいので、ハート型デザインにチャレンジする場合は、エステで処理してもらうことをおすすめします。
関連記事:脱毛男子急増中!実情に迫る