Site icon 美プロPLUS

うるつや髪&しっとり肌が手に入る椿油ケア

椿油のスキンケア&ヘアケアについてご紹介。ヘアパックの方法や、実際に行っている人の声、ボディケアの方法などを取り上げていきます。肌や髪の乾燥が気になるという人は参考にしてみてください。

椿油のヘアパックでうるつやヘアに!

 


昔からヘアケアに使われてきた“椿油”。ネット上には「ヘアオイルって色々あって何を使ったらいいのか…」と悩んでいる人の声も見られます。椿油はヘアケアだけでなく全身の保湿に使えるので、一度試してみるのもいいかもしれません。
 
椿油の特徴としては、油にもかかわらず、髪につけてもべたつかないという点が挙げられます。保湿力も高く、「切れ毛」や「パサつき」に効果的。また、しっかりケアしたいという人は椿油を使ったヘアパックもおススメです。
 
ヘアパックの方法は至ってシンプル。傷みや乾燥が気になる部分に塗布してホットタオルを巻き、5~10分放置します。その後シャンプーなどで洗い流せばOK。手間もかからず、髪に潤いを与えることができますよ。世間にはヘアパックに椿油を使っている人も多く、「今日は椿油でヘアパック! 仕上がりが楽しみ」「椿油パックで髪がツヤツヤさらさらに! テンション上がる」といった声が数多く見られました。

ボディケアにまつ毛の育毛まで!?

さらに、スキンケアとしても活躍してくれるのが椿油のいいところ。特に、お風呂から上がった後のボディケアに最適です。使い方としては、椿油を数滴の手に取り、肌の乾燥が気になる部分になじませていけばOK。手の平からなくなったらまた数滴足していくようにすると、つけすぎが防げます。かかとや肘など、乾燥しがちな部分には特にしっかりつけましょう。毎日使っていれば、しっとりと潤いのある柔らかな肌が手に入るはず。Twitter上にも「2、3滴でめちゃくちゃのびるし、ボディケアにも使えて最高」「椿油を使い始めてから肌の調子が凄く良いよ!」という声が上がっており、その効果を実感している人は多いようです。
 
ちなみに椿油はまつ毛の育毛にも効果的だと言われており、ネット上には「スキンケアのついでにまつ毛に椿油塗ってたら、なんか濃く長くなってきた気がする!」といった声も。
 
髪だけでなく、肌の調子も整えてくれる椿油。1本で全身ケアできるなら、一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

Exit mobile version