女優のオリヴィア・マンが体型維持に利用した“ある食材”を紹介。その他にも「実はヘルシー」と言われている食べ物を取り上げていきます。ダイエット中に何を食べようか悩んでいる人は是非参考にしてみてください。
オリヴィア・マンの体重が安定!
アメリカの女優・オリヴィア・マンが、海外の情報番組『E! NEWS』の取材に“ビーフジャーキー”を体型維持に利用していると語っていました。それまではプロテインバーを食べていたのですが、体重が想像以上に変動。そこでビーフジャーキーを試してみたところ、振れ幅が大きかった体重が安定したそうです。
ダイエット中はお肉を避ける人も多いと思いますが、ビーフジャーキーは高たんぱくで低カロリー。オリヴィア・マン以外にもダイエットの味方にしている人は多いようで、「ダイエットの為に業務用のビーフジャーキー買った!」「良く嚙まないといけないから満腹感稼げておススメ」「酒のつまみとしてこれほど罪悪感の少ない食べ物はないでしょ」といった声が上がっています。
“ゆで卵”は夢の食べ物!?
ビーフジャーキーの他にも、「実はヘルシー」と言われている食べ物は色々あるので紹介していきましょう。まずは映画館などで良く食べるポップコーン。“健康”“栄養”などの言葉からはかけ離れたイメージを抱きがちですが、実は豊富なポリフェノールを含んでいるそうです。また食物繊維も摂取できるので、想像以上に健康的な食べ物のようですね。
栄養価が高い“ゆで卵”も意外とヘルシーな食べ物。油を使う「目玉焼き」や「スクランブルエッグ」などはカロリーが高くなってしまいますが、ゆで卵は名前の通りゆでるだけ。また一説によると、ゆで卵は豊富な栄養を持ちながら、摂取するカロリーよりも消化に使うカロリーの方が多い“マイナスカロリー”の食べ物と言われています。その為一日の食事のうち一食をゆで卵に変える“ゆで卵ダイエット”を実践している人も。
またSNSなどでは「“ジャガイモ”って実はヘルシーで腹持ち良いからおススメ!」「チョコレートはポリフェノール高いから、糖分高いやつじゃなきゃダイエットに使えるよ!」との声も上がっています。オリヴィア・マンの“ビーフジャーキー”は確かに良いチョイスだと思いますが、探せば他にも色々なダイエット補助食がありそうですね。
画像出典:「oliviamunn」instagram