Site icon 美プロPLUS

ゆんころが圧巻の肉体美をキープする秘訣を公開! ポイントは「夕食のタイミング」にあり!

夕食の時間が遅くなったときの対処法を紹介します。ゆんころが実践している美容方法、なぜ夕食を遅い時間に摂らないほうがいいのか、ダイエットに効果的なメニューを紹介。食生活からダイエット法を変えたい人は参考にしてみてください。

ゆんころ、夕食は就寝4時間前には終わらせる!


ブロガーとして人気を集め、雑誌『姉ageha』専属モデルとして活躍する“ゆんころ”こと小原優花が6月19日放送のバラエティ番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」に出演。ストイックとも言えるその美容生活を明かしました。
 
番組で小原はくっきりと割れた腹筋や引き締まったヒップなど、スタイルをキープするため1日3回行っているというトレーニングメニューや「羊水塩」を使った入浴方法などを紹介。その中で食事に関する美容法も公開しました。
 
小原は昼食に野菜、海藻、玄米を中心とした弁当を紹介し「1日の中で昼に1番多く食べてほしい」「炭水化物が代謝を上げるエネルギーになる」とアドバイス。また夕食は“寝る前の4時間前には終わらせる”のが条件ということで、小原いわく食べ物を消化しきる前に寝てしまうと臓器の働きが悪くなってしまうため、便秘や痩せにくい体質になってしまうそうです。

どうしても夕食時間が遅くなるときは?

就寝の4時間前に夕食を済ませると言っても、仕事の影響などでなかなか思うような時間に食事が摂れないという場合にはどうすればいいのでしょう。そんな時は夕方ごろの“補食”が有効のようです。昼食から夕食の時間が開けば開くほど体は脂肪を蓄えやすくなるため、炭水化物としておにぎりや、ビタミンを補給できる果物、カルシウム豊富なヨーグルトをお腹に入れておくのが良いそう。夕方に補食ができたら、その分を夕食から差し引いた量を摂ることで食事量のバランスを取ってくださいね。
 
また夕食から就寝までの時間がどうしても確保できないようなときには、消化の良いメニューを選びます。脂ものは控え、おかゆやお茶漬け、スープなどサラッと流し込めるもので軽めに済ませるのがポイントですよ。

工夫を重ねた夕食メニュー

番組では小原おススメの低カロリーメニューも公開。アボカドとズッキーニに1度火を通し、食物繊維豊富な“フリーカ”を混ぜたサラダや、刺身用のマグロをソテーしてポン酢のジュレで味付けしたステーキといったレシピも披露しました。番組放送後には「ゆんころのメニューだったら手軽に実践できるから私も挑戦してみる!」「美ボディ手に入れるためにもまずは就寝4時間前に夕食を摂れるライフサイクルを目指さなくちゃ」といった声もあるので、ダイエットに悩む人は一度食生活を見直してみては?
 
画像出典:「yunkoro519」Twitter

Exit mobile version