ツンとお尻が持ち上がった体形に憧れている女性は多いはず。ヒップラインが綺麗になればセクシーになれるし足が長く見えるし、まさに良いこと尽くめです。「でもどうやってトレーニングすればいいのか分からない…」という人のために、今回は“美尻”芸能人たちのヒップアップ方法をご紹介していきます。
ちょっとスパルタな「ヒップスラスト」
4月17日放送の『もしかしてズレてる?』にモデルの“ゆんころ”こと小原優花が登場し、自宅でできる「10歳若返るヒップアップ術」を紹介していました。その方法としては、まず仰向けに寝て、腰の上に1.5リットルのペットボトルを乗せます。後は20回×3セット、ブリッジをするようにお尻を上に持ち上げるだけ。
放送後にはこのトレーニングを試す人が続出したのですが、中には「ゆんころのヒップアップ法試してみたけど、たった40回でぷるぷる震える… 美尻は遠いなあ」といった声も。中々ハードみたいですが、ゆんころは「これ家でやってもらうと、めっちゃ引き締まります」と太鼓判を押していたので、熱意がある人はぜひ試してみましょう。
ちなみに仰向けでお尻を持ち上げる方法は「ヒップスラスト」と呼ばれ、海外セレブにも注目されています。また人気モデルのミランダ・カーも、ヒップアップのエクササイズに凝っていることで有名です。ミランダが行っているのは、仰向けでお尻を持ち上げた姿勢のまま、片足を持ち上げてピンと伸ばすという方法。これを片足ずつ何セットも繰り返し行うことで美ボディを保っています。
ヒップアップの秘訣は「叩く」だけ!?
芸能界随一の“美ヒップ”を持つ佐藤江梨子も、ヒップアップ方法を明かしたことがあります。バラエティ番組『内村とザワつく夜』に出演した佐藤は、お風呂上りにお尻を持ち上げるように“パンパン叩く”というエクササイズを実践していると紹介。これを毎日100回も行っているそうで、お尻だけでなく二の腕も鍛えられると語っていました。
こちらも「サトエリの美尻法とか真似するしかない!」と話題になり、真似する人が続出。ですが「サトエリのヒップ体操やってみたけど、キツすぎて途中から笑えてきた」「サトエリがテレビでやってた美尻法、真似したら手が筋肉痛になった!」といった声が多く、やはり美尻をゲットするには気合いの入ったトレーニングが必要みたいですね。