Site icon 美プロPLUS

赤まつ毛を活かした最新メイクの特徴

「赤まつ毛ブーム」の理由とメイクの特徴

今、赤まつ毛が注目されているのをご存知ですか?カラーマスカラは以前からありましたが、その需要が急速に高まっているのです。韓国ブームと共に、真っ白な肌に赤を指し色にした「ドファサルメイク」が流行りました。サブカルチャーでは「闇カワ」「夢カワ」などのワードと共に、ファンシーかつ病的なメイクが流行り、赤まつ毛が重宝されています。ほかにも、カラフル大好きネオギャルや古着女子の間でも注目を浴び、赤・白・黒を基調としたゴシック系、モード系ファッションを好む人からも人気を集めている様子。どんなファッションジャンルのメイクに使っても相性が良いと評判です。

共通するポイントは「アンニュイ感」が出るということ。外国人モデルのような色気を醸し出せるのが「赤まつ毛」の魅力です。

赤まつ毛メイクの効果

普段のマスカラを赤まつ毛に変えるとどんな効果が得られるのか。使ったことのある女の子たちの声を集めました。

色白ミステリアスフェイスになりたい女の子は、下のメイク術を参考に赤まつ毛にチャレンジしてみてください。

赤まつ毛を活かしたメイク術

目尻だけ赤まつ毛

初めて赤まつ毛にチャレンジする人でも失敗しないメイク術です。ほかのパーツメイクは普段通りでOK。ただし、カラーシャドウを乗せすぎるとせっかくの赤まつ毛が目立たなくなってしまうので注意してください。アイシャドウはパール系、アイラインも控え目だと目尻の赤まつ毛がかわいく映えますよ。また、リップの色も赤で合わせると統一感が出ます。

上まつ毛全体に赤をON

上まつ毛全体を赤く染める際は、ブラウン系のライナーを使うのがおすすめ。ブラウンライナーを少し太めに引き、ワントーン明るいブラウンシャドウを乗せ、赤マスカラでまつ毛を彩ってください。ケバくないのに印象深い顔立ちに仕上がりますよ。

下まつ毛だけ赤まつ毛

下まつ毛だけだと赤マスカラは目立ちにくいので、一度マスカラを塗って長さを出した後に赤マスカラを重ね塗りしましょう。1度マスカラを塗ると自まつ毛状態よりも下まつ毛が太くなるので、重ねた赤マスカラの発色が良くなります。

全赤まつ毛

上下全体を赤まつ毛にすると顔全体の印象がガラリと変わります。それを活かして、「赤まつ毛×カラコン」でハーフ系フェイスに仕上げるのがおすすめ!アイライナーは細めに引き、フチなしのブラウン系カラコンをオン。赤マスカラをまつ毛全体に塗り、赤シャドウを下まぶたに乗せるとアンニュイなナチュラルハーフ顔の完成です。

Exit mobile version