美容スペシャリストな自分になるために
作成:2017.10.18
桐谷美玲が披露したブルゾンのすっぴん写真
女性たちの“すっぴん事情”について取り上げていきます。ブルゾンちえみが仕事場にすっぴんで来ていたことや、女性たちが「すっぴんを許せる」と思う範囲についてご紹介。「どこまですっぴんで大丈夫なの?」と迷うことがある人はぜひ参考にしてください。
ブルゾンちえみのすっぴんに興味津々!
大人になると女性は頻繁にメイクをするようになるもの。仕事の日や休日の外出時だけでなく、部屋で過ごすオフモードの時でもメイクをする人は少なくありません。素顔は人前で見せられないという女性も多く、ネット上には「女子のお泊り会… どうしよう、すっぴん晒せない!」「ノーメイクの私を見せられるのはペットだけ。友達にだってなるべく見せたくない」といった声がちらほら。
そんな中、10月10日に女優の桐谷美玲がInstagramでブルゾンちえみとの2ショットを披露。個性的なメイクで知られるブルゾンですが、桐谷は「日テレに来たら上下adidasでスッピンの彼女がいました」とコメントしています。写真に写っているブルゾンは両目を手で隠しているため、あの特徴的な眉とアイメイクがどうなっているのかわかりませんが、いつも赤いリップをしている唇はナチュラルな色あい。頬もいつものマットなファンデーションに覆われていないようで、ツヤツヤとしたすっぴんならではの素肌感が見られました。
この写真にネット上では「ブルゾンすっぴんなの!?」「テレビに映ってない時は素顔なんだ。見たい(笑)」「メイクがないとブルゾンちえみって気づかなそう。素顔はどんな感じ?」といった声が上がり、女性たちはブルゾンのすっぴんに興味津々のようです。
どこまで行ける? 世間の女性の“すっぴん事情”
ブルゾンはカメラに撮られていなければすっぴんでも平気なようですが、世の女性たちは一体どこまですっぴんでも平気なのでしょうか? ネット上を見てみると、すっぴんが許せる範囲は女性によってかなりバラバラなようす。一部の女性からは、「シミ・シワが目立つからノーメイクだと家から一歩も外に出られない」「普段アイプチもしているから人にすっぴんは見せられません。近所だって知り合いにいつ出会うかわからないし。外出するならまずアイプチします」と、外出時のメイクは必須だという声が見られました。
逆にすっぴんに抵抗がない人からは「デパートだって、職場だって、デートだってすっぴんOK。メイク自体薄くてあんまり変わらないから」「一度すっぴんに慣れたらメイクが面倒になってどこでもノーメイクで出かけるようになってしまった。女として大丈夫かな?」といった声が。
その他の意見では「近所のコンビニ、スーパーまで」「駅までならなんとか。電車に乗るとなるとメイク無しは心細い」「病院はノーメイクで行ける。美容院はバッチリメイクじゃないと無理! そこで働いている人たちのすっぴん率による」と様々で、自分の中で「すっぴん可」「すっぴん不可」の場所をわけている人が多いようです。
意外と個人差がある女性のすっぴん事情。一度すっぴんで行ってみたら「意外と平気」と思える場所もあるかも?
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す