美容スペシャリストな自分になるために
安達祐実も実践している石けんオフメイク
女優・安達祐実が披露した“ほぼすっぴん”の写真が話題になっています。安達がこれまで見せたすっぴん姿や、実践しているという石けんオフメイクについてもご紹介。30代になって肌が疲れてきたと感じる方は、ぜひ参考にしてみてください。
安達祐実の“ほぼすっぴん”写真
女優の安達祐実がモデルを務めたコスメ本『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』が発売されました。同書ではほぼすっぴん状態の安達の写真も掲載されており、「肌の透明感が美しすぎる」「30代とは思えない」「こんな肌になれるなら真似したい」と驚きと絶賛の声が多く上がっています。
発売を記念したトークショーで安達は、30歳を超えた頃からナチュラルメイクに興味を持ち始めたことや、第2子を出産してから肌のバランスが崩れ始めたことなどを語りました。
安達は子役として活躍していた小学生時代からメイクをしていたそうで、肌にはかなりの負担がかかっていたとか。クレンジング無しで落ちる“石けんオフメイク”を心がけたら、肌の状態が変わって驚いたそうです。
同書で紹介されているのは、化学物質を使用しないナチュラルコスメやミネラルコスメと呼ばれる化粧品を使用したメイク。化学物質は肌に悪影響を与え、また綺麗に落とすためのクレンジングによってさらにダメージを増してしまうのだとか。
ナチュラルコスメはクレンジング剤を使わず石けんだけで簡単にオフ出来る化粧品なので、肌に優しくすっぴんでも綺麗な状態が保てます。透明感のある印象的なメイクが可能で、モデルの安達も本の中で様々なメイクに挑戦しているようです。
30代の女性があこがれる美肌
安達は以前もすっぴんの写真をブログに上げたことがあり、その際も「顔ちっちゃい! すっぴん可愛い!」「この写真でも十分可愛い」「全然いつもと見劣りしない」といったコメントが数多く寄せられました。インスタグラムに投稿される写真の中にもほとんどメイクをしていないような写真が多く見られ、「どんな基礎化粧品使ってるのか気になる」「同い年とは思えない可愛さ」と同世代の女性から注目されています。
芸歴35年を迎える安達は、12歳になる娘と2歳になる息子の子育てに励みながら、女優としての活動も精力的に行っています。仕事と子育て、さらに美容にまで気を使っている安達の姿には励まされる女性も多い様子。これからも美しい肌を保ちながら、様々なシーンで活躍してほしいですね。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す