美容スペシャリストな自分になるために
井上咲楽の眉間の毛を先生が処理!?
眉間の毛の処理方法について取り上げます。タレント・井上咲楽が経験した“眉毛が濃すぎる”ゆえのエピソードや、失敗しない眉間のお手入れ方法をご紹介。「眉毛が濃くて悩んでる」という人はぜひ参考にしてください。
職員会議の議題になった「濃すぎる眉毛」
女性の眉毛は印象を大きく変えるもの。眉毛をコンプレックスに感じている人も多く、ネット上には「眉毛が濃くて辛い」「何でこんなに眉毛が生えないんでしょう(泣)」とお悩みの声も数多く上がっています。
そんな眉毛の悩みは芸能人でも同じこと。インターネットテレビ「AbemaTV」で放送されたバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』には、タレント・井上咲楽が登場。体毛が濃く、眉毛も非常に濃いことを訴えました。井上は、眉毛が太いことから「両津」というあだ名で呼ばれていたことも。MCのお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼は「顔は可愛いんだけどね」とコメントし、整った顔立ちに対して眉毛が濃すぎるのが残念なようす。
また、井上は濃い眉毛にまつわる中学生時代のエピソードを披露しました。校則で眉毛を剃ってはいけないことになっていたそうですが、井上の眉毛の濃さに同情した1人の教師が、職員会議で「剃ってあげてもいいですか?」と提案したと言います。結局、全ての教師の許可を取り、繋がってしまっている“眉間の毛”を先生に剃ってもらうことに。このエピソードには矢作も「学校で問題になっちゃうくらいなんだ!?」と驚きの声を上げ、他の出演者も「(顔は可愛いのに)勿体ない」と口々にコメントしました。
綺麗な眉間を手に入れる処理方法とは?
井上は繋がっている眉間の毛を剃刀で剃ってもらっていたようですが、眉間の毛を綺麗に処理するためにはどのような点に気をつければいいのでしょうか?
まず、剃刀で剃るのはあまりおススメできない方法。剃刀で剃るとかえって黒々とした毛の断面が目立ち、“眉間が繋がって見える”という状況があまり改善されません。また、根元が残っているため、すぐにまた生えてきてしまいます。
眉間の毛を処理するのに一番いいのは毛抜きで1本ずつ抜くという方法。綺麗に根元から処理できるので再び生えてくるのが遅く、処理する範囲も調整しやすいというメリットも。
また、眉間の毛を処理する範囲の目安ですが、鼻筋を基準に考えて1cm~1.5cmほどの幅がベストです。あまり広い幅を処理してしまうと眉と眉が離れすぎて、アンバランスな印象になってしまうので注意してくださいね。
眉間に毛が生えているだけで、どんな美人も垢抜けない雰囲気になってしまいます。処理方法に気をつけながら、綺麗な眉間を手に入れましょう。
この記事に関連するキーワード
関連求人を探す