Site icon 美プロPLUS

最上もがの新しい髪色が“似合いすぎ”と大反響! 自分に合う髪色ってどうやって見つければいいの?

でんぱ組.incの最上もがといえば、輝くような金髪がトレードマーク。先日、そんな彼女が髪色を変えたことで大反響を呼び、「私もこんな髪色にしたい!」と憧れる女性が続出しているようです。

最上もがのイメチェンが大きな話題に

5月8日のInstagramで、最上は「ネイビーになりました」というコメントつきで一枚の写真を投稿。そこには明るい金髪から一転し、神秘的な濃紺の髪色になっている最上が写っていました。
 
最上はこれまでにも期間限定でイメチェンに挑戦してきましたが、今回の髪色には「明るくない髪色のもがちゃんも最高にかわいい!」「すごく可愛くって心臓がぎゅーんってなった。生で見たいです」「素敵すぎる髪色… めっちゃ似合ってます!」と絶賛の声が続出。今までの髪色と比べても“似合いすぎ”だと話題を呼んでいます。

自分に似合う髪色の選び方

最上の髪色を見たファンの中には「すっごく真似したいけど、自分じゃ似合わないんだよなあ…」と嘆く人も。たしかに金髪もネイビーも見事に似合う彼女を見ると、「やっぱりアイドルだから」と考えてしまいそうになりますが、諦めるのはまだ早いかも。
 
実は人にはそれぞれ似合う色が決まっていて、その色のことを「パーソナルカラー」と言います。「パーソナルカラー診断」を取り入れている美容室もあるので、名前を聞いたことがあるという人もいるでしょう。パーソナルカラーを参考にすれば、奇抜な色合いでも実は自分に合うとか、ちょっと色味を調整したほうが似合うといった“新たな可能性”に気付けます。
 
ちなみに昨年放送されたバラエティ番組『Rの法則』では、パーソナルカラーの簡単な調べ方が紹介されていました。そのチェックポイントは“肌の色”と“顔の形”で、手のひらが黄色と赤紫色のどちらに近いか、顔立ちが曲線的か直線的かによって4つのタイプに分類されるとのこと。
 
手のひらが黄色に近く、顔の形が曲線的な人は「愛され美人タイプ」で、ベージュが魅力を引き出してくれるようです。同じく手のひらが黄色いものの、顔立ちが直線的な人は「ハンサム美人タイプ」で、似合うのはブラウン。そして手のひらが赤紫の人は、顔の形が曲線的だと「清楚美人タイプ」、直線的だと「カリスマ美人タイプ」に分類され、それぞれグレーとブラックが似合うそう。ただしこれはあくまで基本色の紹介になるので、もっと詳しく知りたいという人は診断を受けられる店舗を探してみてはいかがでしょう。
 
画像出典:最上もが Instagram

Exit mobile version